忍者ブログ
Admin*Write*Comment
徒然なるままにオタク事綴る
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

①4/14②4/15③4/22④5/1(これは観た日付、感想も随時追加)

流れるまんま流されたら
抗おうか美しい鰭で
壊れる夜もあったけれど
自分でいられるように

==========================

秘密守ってくれてありがとうね
もう遠慮せんで放っても大丈夫

==========================

流れるまんま流されたら
出し抜こうか美しい鰭で
離される時も見失わず
君を想えるように

==========================

強がるポーズはそういつまでも
続けられないわかってるけど
優しくなった世界をまだ描いていきたいから

==========================

(主題歌「美しい鰭」)
スピッツ天才か??????????

ずっと哀ちゃん一筋の女が観て来た映画の感想にもなってない感想、後半にいけばいくほど混乱しています。

・キール、撃たれがち。
・OP、キャラクターの影で紹介していく形、新しいなーと思いつつ、最早初見の人間などいないはずだということなんでしょうか??????もちろんシルエットだけでわかるが??????
・園子、本当に良い奴~~~~~~~~ 昔、蘭が園子と友達でいられる理由を述べていたけど、本当にこういう正しいお金の使い方をするところなんだろうなと改めて思う。鈴木財閥の未来は明るい。
え…?まってベルツリーってもしかして、「鈴木」…!?!?!??!?!?
②1時間後に集合!と園子が号令かけてる後ろでふたりでお話してるコナンくんと哀ちゃんは1時間後の集合までにどっか行こうぜ的なそういう相談ですか?!!?!
・日本の警察‥‥特定の小学一年生に対してセキュリティガバガバすぎて‥‥毎度のことだがそれでいいのか不安になる。もちろん良いんですけど。
急に水も滴る良い女ベルモットと良い男バーボンのサービスショット入ってきて何事かと思った。あの二人の並びだーいすき
・ワゴン(?)見てすぐさま「人が運べる」っていう小学一年生怖い
・コナンと内緒話する哀ちゃん、光彦とおんなじ気持ちで、嫉妬のような、憧れのような。いい加減良い大人だけど関係ない。ずっとあのふたりの距離感に憧れてる。
・子どもたちと帰れ、と言われた哀ちゃんが、迷わずコナンも連れ帰ろうとする意思に泣く(早い)
・コナンと眼鏡を交換して「お守りね…」と言った時の安心したような、切ないような顔、素直に受け取れるようになっているけれど、本当ならコナンに持ってて欲しかったのかしら。
・ピンガが来た時に瞬時に逃げようとしながらも歩美ちゃんに毛布?をかけてあげる優しさ。蘭や歩美ちゃんの真っすぐさで、段々変わっていった哀ちゃん、本当に愛しい。

ピンガ!!!!!!!蝶よりも花よりも丁重に扱え!!!!!!!!!!

・騎士(ナイト)来たああああああああああああああああ!!!!もう本当に蘭好きすぎる、時計仕掛けの摩天楼で爆弾処理していた頃から強くて美しくて好きだったけど、近年はとにかく物理的に強すぎて最早誰よりもヒーロー
・哀ちゃんを追いかける江戸川、いつにも増して本気だった気がして、胸がぎゅっとなった。だがしかしその身体は小学一年生だと思うと本当に大事にしてほしい。
・今までだって無茶なことは散々してきた江戸川だけど、海の中で迫りくる潜水艦はさすがにちょっとあまりに非力で本当に心配になった。哀ちゃん人形めちゃくちゃにぎりしめながら見守ってた。
・海から上がって来た江戸川を迎えた阿笠博士があまりに悲痛な顔をするので、思わず応援していた。(心の中で)「まだ!まだ死んでないから!江戸川も諦めてないから!大人!しっかりしろ!負けるな!」
・蘭と電話しながら「いざとなったら」というコナン。フラグかと思ったけど使わなかったね。
・探偵バッチで呼びかけてしまうコナン、目暮警部と佐藤刑事に対して余裕がないコナン、取り乱している感じに、申し訳ないがときめいてしまう駄目な大人であった。
・ちゃんと(?)事件も起こる映画だ!殺人だ!(誤解を招く表現)
・安室さん、本当にいつ寝てるのかいつご飯を食べているのかいつポアロで勤務しているのか???????時間配分スーパー秒刻みじゃない???????いや安室さんに限らずジンの兄貴もベルモットもだが。組織って実はどこでもドア持ってんのか?
・哀ちゃんを足から拘束していくキール(手が動くから盗聴器仕掛けられる)、そもそも拘束が甘いキール、本当にそろそろ殺されるんじゃないかって心配だけどまあウォッカ相手なら平気よね、うんうん…
・予告で泣いている哀ちゃんここだったのか…。組織に捕まったとしてあんな風に泣くかしら、と思っていたんだけど、納得だった。私のせいで!と直美が言う度に、同じ台詞を吐いていた哀ちゃんを思い出して辛かった。
・コナンとバッチで繋がった瞬間の哀ちゃんのほっとした表情、プライスレス
・キール…盗聴器仕掛けられてるのわかってて敢えて脱出口の話をしにいくキール…本当…ウォッカ相手だから許されている…
・いつもいつも、助けると決めた時の江戸川の格好良さ、どの主人公も勝てないのではないかと思う。絶対に大丈夫だと思える。桜ちゃんの絶対に大丈夫だよバリの安心感。
・くよくよしている直美に対して容赦ない哀ちゃんもまた良いです。復活した感じある。
・キール!!!!!!!!!!!!ジン相手にも!!!!!!!!!!!そうやって!!!!!!!!!!本当にいつか殺されるんじゃないかって心配だよキール…ありがとねキール…正直、今回の影のMVPはキールなんじゃないかと思う…
・江戸川コナン…「探偵よ!」っていう相棒哀ちゃん可愛すぎでしょ何なの

新一くんて

 いや新一くんて
 しんいちくん!?!?!?!?!?!?!?!?
・待たせるのが好きね?新一くん????????????????????????
なに??????????????????????
・毎回思うけど眠らせたのちの小五郎のおっちゃんの足取りは最早芸術と言って良い。今回も階段をふらふら降りて(落ちて)行きながらの阿笠博士のアシストによる椅子への着席。芸術。
・ピンガVS蘭再び!コナンのアクションシーン(?)も好きなんだけど、手足長くて美しいので蘭のアクションシーン(?)大好き!
・落ちて来る蘭を、体格差があって受け止められないコナン、切なかった。大丈夫、そうやって守れなくても、貴方は言葉で蘭を守ってたよ、「合図するまでそこを動くんじゃねえぞ!」って言った貴方は見事だった。
・コナン、いつもあまりに自由に動くから、ピンガに工藤新一であることがバレたときの動揺に、「おお…、そうだった隠れている身だった…」と思い出させて貰いました。派手にやりすぎて隠れる気ないからさいつも…
・佐藤刑事にちゃんと謝る江戸川な…貴方のそういうところが好きすぎるのよ…
・いや赤井と降谷、何???????????????????????
・スマホを向かい合わせにして降谷さんと赤井さんに会話させるシーン、何????
・「組織随一のスナイパー、ライ。海自が来る前に仕留めろよ」と呼びかけてそれに対して「ああ、そのつもりさバーボン」と応えるのも何?????????組織の潜水艦破壊のために動くんでしょ????????なぜにコードネームなの????????????そこは公安の降谷とFBIの赤井ではないのか?????隣のお姉さんがビクッてしたが????????
・サービス風見
・江戸川も「うん、やってみる」じゃないのよ…小学一年生が海に潜って出来る限界を超えているのよ…いつものこととは言え心配よ…大人二人は小学一年生に頼りすぎです…
・哀ちゃん!?!???!?
・味方と見せかけて追い詰めるのも容赦ないベルモット姉さん通常運転すぎて好きなのよなああああああ、ところでどこでもドア使った?
・スクーター(?)で追いかけた哀ちゃん。巻き込まないようにと手を自ら離すことの多かった哀ちゃんが、今度は江戸川と助けるために海に飛び込んでいく。この辺からもう記憶が怪しい。「バッテリーが…!」と言ったの博士!?つまり途中で絶対に使えなくなるじゃん待ってよどういうイベントになるの
・「海が光っています」!?!?!?!?!?!?そろそろ江戸川の繰り出すサッカーボール(仮)への理解が追いつかなくなってる、いや前からだけども
・大人(赤井)からよくやったと言われる小学一年生、実は大ピンチの状況で、それを助けに向かっているのが哀ちゃんたったひとり。
・大丈夫!哀ちゃんなら江戸川を絶対に見つけられる!大丈夫!そんな風に焦らないで、大丈夫、大丈夫だから、そう、そうだよ哀ちゃん江戸川をまず蘇生…そせい…そ、

キスした


・落ち着けよ私あれは人工呼吸よキスなんかじゃないわコナンだってよく色んな人にしてるでしょそうよこれは人工呼吸キスじゃな

キスだろ


・いやだって哀ちゃん、哀ちゃんがそう思ったならあれはそう、KISS
・だめ…!という哀ちゃん、とても切実でとても想いが詰まってて、揺らぐ気持ちを頑張って抑えながら蘇生させようとする姿、美しい
②助かった灰原じゃねえのよ江戸川コナンくんよォオオオォオオォ!!!!!
②さっと手を繋いでゆっくり上がろうじゃねえのよ江戸川くん……
・「ばいばいだね、江戸川コナンくん」の真相が、昔の哀ちゃんと同じような気持ちから出た言葉だと思わなかった。同じようで圧倒的に違う、感謝ゆえの「ばいばい」という感じがして、マスクの下洪水。
・いつだって、哀ちゃんが手を離していきそうになる瞬間、最高の笑顔で笑ってくれるのは江戸川。わかってる、蘭を支えているのもこの笑顔だし、蘭が支えているのもこの笑顔だけど、でもあまりに哀ちゃんを救いすぎてるじゃん…
・蘭のことを認めてる哀ちゃんは、何があってもコナンに恋はしないと思ってた
・わからん、あれは恋に落ちたように見えた
・蘭にキスして、唇は返した、じゃないのよ哀ちゃん
・ねえ
・なに?????????????????????????????
・自分じゃいられないんだがこちとら?????????????????????
・哀ちゃんんんんんんんんんんん!?!?!????!?!?!??!
・哀ちゃんとコナンの間に恋愛的な要素が生まれるってことは哀ちゃんがどこかで諦めることだから、気づかないフリをし続けるのかと思ってた
江戸川頼む今すぐ分裂してくれ
・ED、スピッツ天才か???
②コナンの変声機は切り札的な使い方されてると思ってたのに組織の人間普通に声変えてくるからまったくどうなってんだよあの組s……グレイスとピンガの声優同じなの?!???!!!天才じゃん?!!??!え?!!??!人間にあのわざできるのか……
・ED後、情報詰まり過ぎだが???

いや、なに?????????????????

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
多分きっとオタク活動をしている限り私の人生は満たされるのでしょう。腐発言はあったりなかったり。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カテゴリー
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
一介の腐女子(元夢女)
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © 徒然なるままにオタク事綴る All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]