忍者ブログ
Admin*Write*Comment
徒然なるままにオタク事綴る
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくし、キャスト様のイベントは緊張してどこを見ていればいいかわからないのであんまり行かないんですけれどもね、今回ヅカロー(宝塚歌劇団宙組によるHiGH&LOW)をたまたま兵庫の宝塚大劇場で観る予定でして、調べたらちょうど2の上映時間なら間に合うし上官ミュで開始1分焼け野原にしていった兄こと北陸お兄ちゃんの手が大画面で見られる!!!!と思ったので行ってきましたこんにちは。

前日に篠山口まで遊びに行って、ホテルから1分の距離に映画館があったのでザワクロことハイローの今上映中の映画を観て「インテリ眼鏡…釣り仲間…なに…好き…」と頭を抱え、満を持してヅカロー観て野口先生ほんとに信頼しかないが?!??!!真風涼帆ヤンキー似合い過ぎか?!キキROCKY上品な野蛮さだしずんモーキーちゃんと脚癖悪いの最高だが?!あ!?というハイローテンションであいあにカチコミに行ってきました。東京のアイアしか知らないので野球場の椅子だったらどうしようと思ったけどふかふかの椅子だったからハイローテンションは無事静まりました。

レポとか書いたことないのでこれは事実を伝えつつただの信越強火担が書いた感想です悪しからず。順番とかたぶんめちゃくちゃです。
先に謝っておくんですが、私の脳内は初代立海と48グループと宝塚歌劇団しか人の名前を覚えられない仕様になっておりまして、失礼があっては大変なので全部キャラ名で書いていますご了承ください。あと一人称わからないのでキャラ寄りの適当です。
そして繰り返しですが信越強火担なので信越だし北陸上官ですが許してください。とじょもあひなものーちもスカちゃんもみんなだいすきなんだけど私は信越を360度から眺め隊なの…
(高崎さん信越やってくれてありがとうの気持ちをいつも最大限に抱えて生きていますが高崎さんご自身のことは存じ上げないのでただただ見たままの感想ですそちらもご了承ください)

・いや服、わかってる、わかってるよあれは役者さんご自身、わかってる、でも大人カジュアルな兄さん最高だし東北上官なに?!可愛いね?!その服仙台で買ったの?!黒で落ち着き見せつつやんちゃ感ない?!あるよね?!はい可愛い、北陸上官もそれ北陸上官も着そうだよね?!セットアップ可愛いね?!信越くんも似たお色のセットアップじゃん!可愛いね!※お察しだと思いますが可愛いbotです

●北陸上官という存在
北陸「色んな人に長野からこれになるんだよって言われて、バッシングされないか心配してたけど大丈夫だった」
兄さん「え?ほんとにそう思ってる?」
信越「ほんとに大丈夫だった?」
兄さん「今回(上官ミュ)のふたりも『きみたちが成長したらこうなるんだよ』って言ったら苦虫を噛み潰したような顔してたじゃん。『こういう大人になっちゃだめだよ』って言ったもん」
北陸「いやいや大丈夫でしたよ!SNSも概ね同情的というか、大丈夫ですよみたいな、優しかった」
信越「それ褒めてないですよ、仕方ないって意味でしょ」
北陸「もごもごもご(なんか噛んだ)」
信越と東北「(笑)」
兄さん「え?どうしたどうした?台風近づいてるから?」
北陸「そう、台風近づいてるとこうなるの」
→ならんだろ!(笑)信頼関係あるからこそのやり取りって感じで良いしずっと笑ってる東北上官可愛さ満点
●ミスター鉄ミュ
北陸「2からなのにいつの間にか出演93回で1位です」
兄さん「ミスター鉄ミュですよ」
信越「西池さんが1番だと思ってた、あれですよね、今回の上官ミュにもし出られていたら西池さんが1番だったんですよね」
北陸「そうなの。僕も西池さんが1番だと思ってたら違った」
→北陸上官ミスター鉄ミュおめでとうございます!!
●先輩たちに緊張する後輩たちと物ともしない北海道
東北「2のときはめっちゃ緊張してて…、秋田に上越、それに青い森とIGRも初めてで、そっちと絡むことが多くて。大先輩方とご一緒で緊張して全然話せなかったです。大体秋田と上越といました。でも今回(上官ミュ)でたくさん話せるようになりました!」
信越「わかる、俺も最初めっちゃ緊張したもん」
兄さん「みんなそうだよ、そうじゃなかったのは北海道くらいだよ」
北陸「北海道変だからね」
→緊張して全然話せない東北上官も東上も可愛いし全然物怖じしない北海道も可愛いし北海道を変っていう北陸上官も大概おかしな様子のMCだったが???可愛い
●長野かわいい問題
北陸「長野ももう20歳です」
信越「20歳になったの?!いや長野がほんとに可愛くて。あ、今回名前出して大丈夫か心配になって(東北上官ジェスチャーで丸)、いやほら俺らが名前出すことで穢れちゃわないかなって心配で、さっきちゃんと確認してOKもらいました」
兄さん「ほんとに可愛かった」
北陸「めっちゃ(信越)懐かれてたもんね」
信越「そうだ!確かここですよ、兵庫で上手に奈落があって、下が暗いんですけど……(長野上官可愛いエピソード)」
3人「可愛い〜!」
兄さん「お外に出せないやつだ」
信越「そうです出せないやつです」
→ほんとに出さない方がいいのかわからないから書きませんけど信越に懐いてる長野上官ほんとにほんとに可愛いから一瞬だけでいいから見せてほしかった(?)
●二役をやることになった理由
兄さん「なんで二役やることになったの?」
北陸「ほんとは北陸だけだったんですよ。稽古も始まっててキャストも発表済の時に西新が出るから安比奈必要だねってことになって。その場にいた身長が(安比奈と)同じくらいで出られそうな僕が出ることになりました。稽古場でですよ」
兄さん「稽古場で決まったと」
信越「俺は秩鉄さんが出られないことになって出番が少ないから二役やることになりました。なんかどっちも愛があるキャラってことで」
兄さん「確かにね、愛が強めだね」
東北「皆さん二役以上ですけど僕はずっと東北だけで」
信越「大丈夫絶対やるよ」
→信越が登場することになった偶然に!感謝して!これからも生きていきます!!!!東北上官も絶対に二役以上やるよって元祖二役の信越くんが言ってたのでどれやってもらいます?????????????
●兄さん憤り
兄さん「私は1番最後に手をあげたんですよ。青鉄やろうって話が出た時にみんな結構『やるやる』って感じだったんですけど、ちゃんとマツダさんにも確認して、大丈夫ですよ、って言ってもらって。それで最後にやるって言ったんです。それなのに2になったら半分くらい『今回出ません』ってなって。憤りですよ!だから劇中でもぷりぷりした演技です」
→ぷりぷり兄さん可愛すぎか?あとマツダさんどなた?大丈夫って言ってくれて本当にありがとう!!!!!
●ジュニアと北海道上官自由問題
北陸「東海道上官ひとりでもものすごく大変ですよね、すごくないですか?東海道兄弟。いつも息切らして戻ってくるじゃないですか」
東北「あれ何分やったんですか?」
兄さん「そんなに長くないよ、4分」
東北「4分…?!(にっこにこしながらびっくりする)」
北陸「珍しく難しいって言ってますよね。だんだん難しくなってないですか?」
兄さん「いや…、今回(上官ミュ)は難しくはなかった」
北陸「そうなんですか?なんか…こういうのとか、こういうのとか(謎の動き)」
兄さん「懐かしいな!それはあれだ、リフレッシュ兄さんだ。違うんだよ、それは『自由にしていい』って書いてあるところでジュニアが勝手に始めたの」
北陸「勝手に(笑)」
兄さん「そう、勝手に。あとは東海道兄弟も割とそう。勝手に我々が大変にしちゃってるの」
信越「俺東海道兄弟大好きなんですよ」
兄さん「いっつも見てくれてるよね」
信越「いっつも見ちゃう。楽しくて」
東北「みんな見てますよ。東海道兄弟だけじゃなく花見のところとか。だんだん沈めていく…」
兄さん「あれもジュニアが勝手に」
東北「(笑)最初も含めてみんなで見て笑ってました」
北陸「で、大体その辺で北海道が『よし、目ェ覚めた』って言う」
兄さん「そこまで寝てんのかい!」
→ジュニアは計算された自由さ、北海道上官は素の自由さって感じが伝わってきますね!他の役者さんのエピソードもりがとうございます!
●信越ぶっつけ本番
信越「今回(東海道兄弟を)外から見られて改めていいなって…」
兄さん「そうね、ゲストで来てくれてね」
信越「そうなんですよ、1日だけなんで見られなかった人もいると思うんですけど、1日だけ出ました。あれ、稽古出られなくて…、ってこの話はまた後で!」
→舞台上ではみんなに教えられながら踊ってる信越最高に可愛かったし稽古なしであれだけできたんなら万事オッケーだよ天才か?!天才だね!(モンペ)後でその話なかったので今度いつか聞かせてね!
●自由といえば北陸上官も…
兄さん「自由といえば北陸もさ…」
北陸「ああ、北海道とのあれね、あれは僕の中では瑛人の香水なんですよ」
→瑛人の香水が何かわからないのでぐぐってみたら思ったより瑛人の香水だった。(笑)
●プロミス
信越「俺東北上官と上越上官のプロミスも好き。今回初めて良さがわかった」
兄さん「良い曲だよね。というか毎回『プロミス』のところの相談してなかった?」
東北「2のときから結構言い方相談したりしてたんですけど、今回は効果かかってるし何言ってもバレないんじゃね?って」
信越「ねえ何してるの(笑)俺真面目に好きって言ったんだけど!」
東北「最早最後の方は『す』しか言ってなかった」
→2のときから良さわかって!と言いたいけど2はオチまでやるから良い話で終わらないから仕方ないか…
●先輩たち面白すぎて焦る東北上官
東北「ほんとに先輩方が面白くて…。2のときからですけど、こっちはまだ絡みもあんまりないし、笑いもシュールだし焦ってました」
兄さん「そうなの?面白いよ」
→兄さんずっと東北上官に優しかった気がする。東北の笑いシュールだっけかな?そうかな?東北上官が言うんだからそうだね!お父さん!
●最初は難しい
東北「すごく皆さん優しいし面白いし楽しいけど、最初難しかったな〜」
信越「わかる!楽しいけど難しいよね?!ちゃんと読んでるけどわかんない」
→青い森とかIGRの話からこれを話していた気がするんですけど、まあ確かに鉄分ネタ的に結構ニッチなところ入れてくるし加えて青鉄の世界観(元特急とか軍事とか色々)もあるから難しいのかな〜でも鉄ミュはノリと勢いで楽しいミュージカルになってるから些細な問題!
●カンペのとおり話す北陸MC
北陸「ではここからクイズのコーナーです!皆さま位置に移動していただいて…、……、移動しなくていいです」
信越「今回はいいんだ(笑)」
北陸「いいです、見たまま読んでおります」
→言わんでええ。(笑)
●クイズ!信越が架線を盗まれたことによりズボンを脱ぎ、同僚が変わりに履かせたものは?
兄さん「お盆」
北陸「お盆(笑)違います」
信越「ブリーフじゃなくて?」
北陸「じゃなくて。原作です!ヒントは山形…」
信越「わかった!なまはげ!」
兄さん「なまはげは秋田」
信越「えー、じゃあ鬼の仮面…、あ、きりたんぽ!」
北陸「それも秋田」
東北「もう山形そのもの履いたとか…、あ、さくらんぼ!」
北陸「違います!山形は関係ありません」
3人「!?」
北陸「甘いものです」
バナナ!甘いキス!
北陸と信越「甘いキス(笑)」
兄さん「甘いものでしょ、じゃあある意味正解じゃん甘いキス」
信越「下腹部に甘いキスはきもいでしょ(笑)あ、グミ!」
北陸「違います、ヒント、女性から男性に…」
信越「チョコレート!」
北陸「正解!北陸上官がもらったチョコレートでした〜」
信越「そうなんだあ…。読み込んでる、ちゃんと読み込んでるんですよ、でも担当外だとね…」
東北「いや担当じゃん!」
→北陸上官が言った山形ってなんだったんだろう…3人とも山形関係ないって言われて相当笑ってたし私も笑い転げたかったわよ。
●クイズ!東海道新幹線が運んだもの
北陸「地域のものです」
東北「牛!」
3人ともスルー、答えを考えるも客堪えられずに笑う。
兄さん「待って待って、今東北、牛って言った?ねえ、牛って言った?」
信越「拾うんだ(笑)優しい」
兄さん「拾うでしょ。ねえ、牛って言った?」
東北「いや…まあ…はい…、大丈夫です、言ってないです」
兄さん「まあここ神戸ですしね、神戸牛的なね」
北陸「ヒント、東海道上官たぶん好きですよ」
兄さん「好きなもの?」
北陸「うん、よく食べてる」
兄さん「あ、わかった、みたらし団子」
北陸「ピンポーン!みたらし、無しの…だんごです!通常地方発送できない賞味期限1日のだんご!」
兄さん「なるほど…。しかしよく見てるね」
北陸「だって本番前とかも食べてるし。好きなんですか?」
兄さん「好きというか…、あんまり腹膨れずにお腹にたまらない?だから直前にも食べる」
信越「あー、力うどんとか」
兄さん「そう、力うどんね、力って入ってるしね」
→総じて兄さんが優しくてさすが兄さーーーーーーーん!牛を拾うし力うどんの説明してくれるし!ところでだんごって正解が出たときに信越が「あ!京都の?」って言ってたんだけど何のだんごですか?!買いに行きたいんですけど!(モンペ)
●クイズ!東北上官が運んだもの
北陸「それではまだ時間があるということで…、東北新幹線が運んだものは?」
全員で東北上官を見る
東北「それら…ほら、もちろんあれですよ、北から来たものですよ。はいどうぞ!(人に投げるスタイル)」
兄さん「いちご!」
東北「正解!」
北陸「違います(笑)」
信越「マグロ!」
北陸「違います、でも海産物です!」
信越「マグロ!(繰り返す)」
北陸「違うってば」
東北「ほたて!」
北陸「貝じゃないです」
こんぶ!わかめ!かに!
信越「何文字?」
北陸「ふたつあるんですよ…、ヒントはさかなです」
鮭!サバ!ヒラメ!
北陸「違います!うーんと、めでたいときに食べます!」
信越「鯛!っていうかさっきからヒント下手くそなんですよ」
兄さん「今ここにいる全員わかったからね?」
北陸「そうかなあ…?あとひとつありますよ!」
兄さん「さかなでしょ…、うお!」
北陸「うお(笑)」
東北「もううおでいいじゃん(笑)」
北陸「正解は…ホヤでした!」
信越「ホヤは魚じゃない!!!!ホヤってあれだろ、ほらなんかへんな形した…(東北上官に同意を求める)」
東北「ホヤ貝?」
信越「貝じゃん!」
北陸「ホヤって魚じゃないのか…。はい、終了でーす」
信越「え?!これで俺東京に帰るの?!」
→最高にMCがぽやぽやしててわけわからん可愛い空間だった。信越は不完全燃焼感あったんだろうね!可愛いね!そして有識者に聞きたいんですけどホヤって貝なの…?
●一言ずつ挨拶のち、終わりに歌わされる東上
兄さん「皆さん本当に、ありがとうございました。せっかくうちわやペンライトをお持ちいただいたので…、振りたいと思いますし、東上がワンフレーズ歌います」
東上「え?!」
兄さん「はいどうぞ!」
東上「ええ…?それでは………、いちーにちちてーつ、にーにちーちてーつ、さんしーがなーくて………無理です!!」
→ペンラなど持ち込みオッケーなの知らなかったので元気に手拍子したけど秒で終わりました。(笑)

楽しかったなー!大画面で見る2も最高だった、つながる青春流れると全身の血が騒いじゃう。5では北陸兄が見られるということは信越もたくさん見られるということだと思いますので来年の6月まで健康で生きていくことをここに誓います。

2022年9月18日 信越強火担
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
多分きっとオタク活動をしている限り私の人生は満たされるのでしょう。腐発言はあったりなかったり。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カテゴリー
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
一介の腐女子(元夢女)
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © 徒然なるままにオタク事綴る All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]